top of page
  • 執筆者の写真増渕工業所

板金溶接の新マシンを導入しました

こんにちは、増渕工業所です。

当社に新しいハンディファイバーレーザ溶接機(FLW-1500MT)が導入されました。


※株式会社アマダさんの商品パンフより引用


こちらの機械簡単に説明しますと、

簡単な操作で「ファイバーレーザならではの滑らかな溶接」から「焦点を絞った低ひずみで溶け込みの深い溶接」まで対応ができる高性能で高効率なマシンです。


高度な技術を要する溶接の作業が「誰でも手軽に簡単に」というコンプトの商品です。

熟練の方でなくても高品質な溶接を実現できれば、当社にとってもお客様にとっても大きなメリットがありますので導入を決定しました。


具体的な話をすると、高出力化による溶接能力の向上によって、精密板金だけでなく、幅広い製品に対応可能となります。高反射材のアルミの溶接やパイプフレームなどの隙間対応など幅広い製品への溶接が可能です。



さらに新機能として、ウォブリング機構を搭載。レーザビームを左右に振り事で幅の広いビードの形成が可能になります。隙間への対応力が向上し、安定したフィーラー溶接を実現できます。ビードが細いレーザ溶接の弱点も克服できるので加工範囲も拡大できます。



難易度の高いアルミ溶接もJIS基準強度をクリアしており、折曲げ試験でも割れがない強度を実現できます。


さらにハイパフォーマンスなマシンが加わり、お客様のモノ作りに貢献します!

お問い合わせお待ちしております。


---------------

株式会社増渕工業所

栃木県鹿沼市西茂呂1-14-17

TEL 0289(64)5838

FAX 0289(65)0238

Mail info@masubuchi.co.jp

ショッピングサイト

---------------




bottom of page